カテゴリ:日々( 49 )
長い時間が経ったなぁ

すっかり、社会人になってしまった。

考え方も、言動も、身振りも。

社会の歯車の1つになってしまった。

一生懸命、目の前の仕事に打ち込めば、自ずと先が見えてくる。

自分は頑張っていると言い聞かせて、機械の様に、けれども感情を持って仕事をする毎日。

たまの休みには職場の先輩、同僚と酒を飲み、大声で笑う。そして家で泥のように眠る。



あぁ~、結局俺はごく普通の

本当に普通のサラリーマンになっちゃったよ。



ネットの世界で一緒に遊んだ皆は今、何してるかなぁ。

ふとそんなことを思って。



俺は、仕事結構頑張ってる。

最初はしてた仕送りも、もうしなくなって自分の好きなようにお金を貯めて、使ってる。

上司には好かれて、昇進もしたよ。

今は自分の下に後輩がいて、一緒になって仕事してるよう。



最近はちょっと目標が見えなくなって、先が分からなくて

けどがむしゃらに走ってる感じです。仕事はそこまで嫌いじゃないからね。

地元の友達は、自分と同じように働いてる奴少なくて、

俗にいうニートが結構多い。



何が言いたいのかって言うと、あぁ、つまらない男になってしまったのかなあ!!

ってこと。いやだなぁ、少年であり続けたいと

ついこの間まで思っていたのに、あっという間にこれだ。

少しだけでも自分に甘くなって、おもしろおかしくやってもいいのかな。

最近ニコニコも見てない、2chもしない。ゲームも買わない。音楽は聴く。



皆、元気にしてるのかなー(^ω^)
[PR]
by versus_dash | 2009-09-26 00:42 | 日々
なんという目覚め
仕事から早めに帰宅→風呂→よっしゃあああ!自 由 時 間 発 生

→あれ・・・なんか眠いな→現在に至る

くそー!明日6時に起きるのいやだよー!部屋が暑いよー!

仕方ない、電気部屋冷送機を使うときが来た様だ。電気代?知らん

ところでさっきから部屋にいる蛾みたいのなんなの?



今ふと気づいたんだけど、こっちきてから買ったCDが既に20枚OVER

だって仕方ないよね、気になるアーティストが次々と新しいの出すから。

削られていく食費。増えていくタワレコのカードポイント。

c0010835_323163.jpg


↑ぬじゃべす選曲のコンピアルバム。

た、たまらん選曲!

この人は本当に憧れるよ・・・常にいい音楽を追求してる。

俺も社会人とか即効でやめてそんな暮らしがしたい。

ちょっと気になる音を出す笛があって、その音をだしてる笛が何なのか

探しに旅にでる、とかもう最高すぎるよね。

あ、あとなんとなく買った相対性理論っていう日本のバンドのアルバム

なかなか気に入った。よくよく聞いたら、結構前にVIPのセッションスレで

ぼんやりさんがこの曲歌っていたなって気づいた。

くそー、会社にいるときも iPod フル再生で仕事していたい。

それが許されるならどんなに仕事が楽しいことか( ^ω^)

社会の常識とかいったい何なんですか?めんどくせぇー\(^o^)/
[PR]
by versus_dash | 2008-06-08 02:30 | 日々
感動した
休憩中に失礼。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000927238

この人の作る曲に感動した。胸が熱くなった。

タワーレコードや街中で売られているCDよりも

もっともっと注目すべきアーティストは山ほどいるって

改めて実感しました。なーんて美しい音なんだっ!!

さて、明日は休み、今日は早く帰るぞおおおお!

c0010835_1352022.jpg


給料が入ったら買いたいものリスト

i pod touch 前からほしかったけど30GBがでたらしいので。

TV そろそろ買わないと話題についていけない!レッドカーペットみてぇ

PS3 こっち着たら即効買うつもりだったけど金が・・・

レコードが再生できるもの。 CDしか再生できないのは苦しい。
もっと深いとこまで、色んな音楽を聞きたい。

・・・これ・・・食費と光熱費 ど う す る ん ?買ってから考えましょうね
[PR]
by versus_dash | 2008-05-27 13:15 | 日々
や、やったー!
久しぶりの当たりが来たぞー(^o^)ノ

c0010835_2192245.jpg


c0010835_213866.jpg


いやぁ、2つ目のは安心して買ったBeautiful Fieldの続編だったけど

1個目はちょっと冒険だった。note native の Reflect

i-depとか大好きだから同じレーベルの秘蔵アーティスト!とかなってて

ついつい買ってしまったんだ。ちょろっと視聴しただけで。

しかーし、なかなかこれが最高っすよ・・・!

ハズレばっかひいてたから耳が狂ったかなと思ってたけど

余裕で大丈夫でした。あんしん安心。

やっぱり、CD屋いって何も買わないで帰るなんてできないですよ!

当分朝の目覚ましミュージックはには困るまい(^ω^)
[PR]
by versus_dash | 2008-05-20 02:18 | 日々
すまない。
今日は・・・泥のように眠ります。

c0010835_4201653.jpg

[PR]
by versus_dash | 2008-05-18 04:20 | 日々
た、たた大変だ
恐ろしいサイトを見つけてしまった

誰かさんが12曲入るテープをmp3形式でネットにあげまくって

自己主張するためのサイト。たまらん。

http://muxtape.com/

10分感覚でサラっと1時間は消費してしまう・・・

これは恐ろしいインターネットですね・・・

もはや意味が分からないくらいの興奮。

この興奮は誰かに絵本にして枕元で読んでもらわんと分からん

貴重な休日をこのサイトのせいでほぼ丸1日消費してしまった。

もともとタワレコ行けば3時間は普通にいる人間だけど

これは・・・家というくつろぎの場にいながらそれができてしまうのだ!

これでCDジャケットが見れたらさらに興奮なんだけど・・・

でも無駄に衝動買いとかする事が無くなり、実に財布に優しい。

飽きが来ないとはこのことよ。ただ、好きなアーティストのCDは買う。

あぁ、次の給料で絶対 ipod touch 買ってやろう。ご褒美だ、うん。

PS3とTVはそのあとだな、うん。

c0010835_21405638.jpg


なんという衝動買い・・・紙ジャケのよさは異常。だが湿気で曲がるのがうざい
[PR]
by versus_dash | 2008-05-10 21:41 | 日々
この忙しさに慣れるまで


c0010835_23501355.jpg


しばらく遊びはお預けだッ!!

しかし音楽と飯だけはしっかりと摂取。性的な意味での行動は慎もう!
[PR]
by versus_dash | 2008-05-02 23:51 | 日々
なんてこった
ブーメランかと思って投げたら人生だった































1行で吹いたら死亡スレより

くっそ吹いたwwwwwwwwwwwwこんな笑ったの久しぶりだったww
[PR]
by versus_dash | 2008-04-30 03:58 | 日々
たまには懐かしい想い出を
夏休みに自転車でどこまでいけるかと小旅行。計画も、地図も、お金も、何も持たずに。
国道をただひたすら進んでいた。途中大きな下り坂があって自転車はひとりでに進む。
ペダルを漕がなくても。何もしなくても。
ただ、ただ気持ちよかった。自分は今、世界一早いんじゃないかと思った。
子供心に凄く遠いところまできた事を知り、一同感動。滝のような汗と青空の下の笑顔。

しかし、帰り道が解からず途方に暮れる。不安になる。怖くなる。いらいらする。
当然けんかになっちゃった。泣いてね~よ。と全員赤い鼻して、目を腫らして強がってこぼした涙。
交番で道を聞いて帰った頃にはもう晩御飯の時間も過ぎてるわ、親には叱られるは、
蚊には指されてるわ、自転車は汚れるわ。
でも次の日には全員復活。瞬時に楽しい思い出になってしまう。絵日記の1ページになっていた。

今大人になってあの大きな下り坂を電車の窓から見下ろす。
家から電車でたかだか10個目くらい。
子供の頃感じたほど、大きくも長くもない下り坂。
でもあの時はこの坂は果てしなく長く、大きかった。永遠だと思えるほどに。

今もあの坂を自転車で滑り落ちる子供達がいる。楽しそうに声を上げながら。
彼らもいつの日にか思うのだろうか。
今、大人になってどれだけお金や時間を使って遊んでも、

あの大きな坂を下っていた時の楽しさは、もう二度とは味わえないと。
もう二度と、友達と笑いながらあの坂を、自転車で下る事はないだろうと。
あんなにバカで、下らなくて、無鉄砲で、楽しかった事はもう二度とないだろうと。

c0010835_13194163.jpg


まぁコピペですけどね。
無駄に共感した。働き始めたら、こんな文章ばっか目に付いちゃって
あぁ、子供から大人に変わるまでどれくらいかかるのかなって。
いやむしろ、ずっと子供のような心を持っていたいな。
[PR]
by versus_dash | 2008-04-23 13:16 | 日々
これはwwwww新しいwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2800209

死ぬほど笑ったwwwww休憩中にニコニコとかオワタwww
[PR]
by versus_dash | 2008-04-18 13:48 | 日々